カラコンの付け方がわからない。初めてカラコンを買うけどどれを買えばいいかわからない。そういったカラコン初心者でも安心してカラコンデビューできるよう伝えていきます。
カラコン付け方セミナー > 初めに > 乱視でも大丈夫!歪みを正す乱視用カラコンとは?

乱視でも大丈夫!歪みを正す乱視用カラコンとは?

Pocket

周りが二重に見えてしまったり、ピントを合わせているはずなのにぼやけて見えたりと、裸眼ではまともに周囲を見ることができずカラコンを諦めている方も多いのではないでしょうか。

視力が悪い人向けの度ありカラコンはありますが、乱視の方はこれに加えて乱視を補正する機能も備わっていなければなりません。

そこで登場するのが乱視用カラコンであり、レンズの一部を厚く作ることによって、見え方を矯正しているのです。

また、乱視のレベルに合わせて様々な乱視用カラコンが開発されており、軽度の乱視の方も重度の方も問題なく使える選択肢の幅も魅力の一つです。

ただし、通常のコンタクトレンズ以上にレンズがずれると物が見えづらくなってしまうため、軸がぶれず目を動かしても乱視を矯正し続けてくれる乱視用カラコンを探す必要があります。

通常のカラコン以上に条件が厳しいのも事実なので、一般的なカラコンほどデザインは充実していないかもしれませんが、ブラックなど人気のカラーは揃っています。

もう一つ注意したいのは、安全性の高いカラコンか否かです。

より精巧な作りが求められるカラコンのため、どこが製造しているのか、承認を受けて販売しているのかをしっかりとチェックして購入すると良いでしょう。

きちんと精巧に作られている乱視用カラコンは見えやすくなるだけでなく、付け心地などの安定性も増すため、長く使える頼もしい存在となります。

特に、厚生労働省から認可されているかは重要なポイントです。

第三者機関から認可を受けていれば一定の安全性は保証されますし、初めての乱視用カラコンにはうってつけです。

乱視は矯正することで肩こりや頭痛、眼精疲労の解消に繋がることもあります。

オシャレと疲労回復を両立させることも夢ではないため、普段乱視に悩んでいる方は購入を検討してみてもよいでしょう。

ブラックのカラコンを付けるだけでも印象は大きく変わりますし、乱視矯正と一緒にファッションも楽しめるのです。

基礎知識

レビュー