カラコンの付け方がわからない。初めてカラコンを買うけどどれを買えばいいかわからない。そういったカラコン初心者でも安心してカラコンデビューできるよう伝えていきます。
カラコン付け方セミナー > 初めに > 自然なのに印象アップ!印象を変えるカラコンディファインの魅力

自然なのに印象アップ!印象を変えるカラコンディファインの魅力

Pocket

ディファインとは、正確には「ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト」と呼ばれるカラコンのシリーズを指します。

カラコンといえば今やプライベートでも使用している女性も多く、印象を手軽に変えてくれる便利なグッズですが、このディファインは眼科から推奨されるほど安全性が考慮されたシリーズなのです。

粗悪なカラコンの中には、色素が目に触れてしまったり、酸素が目に行き届かない製品もあったりしますが、このディファインではそのような心配は無用です。

きちんと目の潤いをキープしたまま装着し続けられるため、カラコンにありがちな長時間の装着で目が疲れてしまう事態を避けることもできます。

また、カラコンはデザインによっては瞳の印象を大きく変えるため、初心者には手が出しづらい印象があるかもしれません。

このディファインは、瞳が本来持つ魅力を引き出すようにして設計されているため、本来の魅力を損なうことなく新たな魅力を引き出してくれる効果が期待できるのです。

そんなディファインは全7種類が販売されており、華やかな印象を付加するヴィヴィッドスタイル、ピュアな印象を強めるラディアントスウィートなどが販売されています。

カラコンの中には日本人が装着すると違和感が強まるタイプもありますが、ディファインは日本人にもピッタリフィットするよう開発されているため、誰でも手を出しやすいデザインになっているのです。

他にも、紫外線カット効果など、目に優しい効果がついてくるのも特徴的です。

実際にレンズデザインを見てみたらわかるように、目全体を新しく色で染めるというよりも、縁の印象を強めることで瞳が与える印象を強めています。

あくまで縁部分なので主張しすぎることなく、それでいてメイク方法によって様々な組み合わせが楽しめるため、7種類全てをメイクごとに試して相性を確認する楽しみも生まれるでしょう。

このように、目の健康と自然なデザインが融合していることが、ディファインが人気である理由なのです。

基礎知識

レビュー