カラコンの付け方がわからない。初めてカラコンを買うけどどれを買えばいいかわからない。そういったカラコン初心者でも安心してカラコンデビューできるよう伝えていきます。
カラコン付け方セミナー > 感想 > アイコフレワンデーUVモイスト(シード)

アイコフレワンデーUVモイスト(シード)

Pocket

北川恵子がモデルで販売されているこちらのカラコンの最もいいところはお値段がお手頃という点です。ワンデーなので価格を抑えてカラコンを購入したいなと思って探していた時に友人におすすめされて購入したのですが、他のメーカーのカラコンに比べて断然お安いです。デザインのラインナップも4パターンあるので、その時の気分や服装に合わせて変えられる点もとても気に入っています。初めてつけた時は慣れていないからか装着に時間がかかってしまい、つけた後もずっと目が痛くて怖くなってすぐにとってしまいました。が、数回トライしているうちに痛みなどは感じなくなり、今では何の違和感もなく朝から夜まで着けていても大丈夫です。ついつい忘れがちですが、コンタクト用の目薬は定期的につけた方がいいと思います。私は市販の目薬を購入して付けていますが特に違和感なく目が痛くなることもなく利用できています。また、カラコンのデザインはシンプルで日常使い向きです。色パターンが黒と茶というシンプルな2パターンとなっており、そのほかに淵にレース柄の入ったデザインの黒と茶があります。日常では柄なしの茶色を使っていますが、明るすぎない茶色のため違和感なく使用できます。黒目をほんの少し大きくしてくれるので、アニメのキャラのようになったり、白目の割合が少なくなりすぎずナチュラルに使うことが出来ます。私自身が髪を茶色く染めているのでカラコンもそれに合わせて茶色にしていますが、黒髪の人やどちらかと言えば顔が薄めの人は黒い方を使って目力をアップさせるのもいいかなと思います。柄入りの方に関しては柄なしよりも黒目のふちがはっきりとしてより一層目力が強くなる印象を与えてくれます。会社や学校につけていくときは柄なし、デートやちょっと気合いを入れて顔をはっきりさせたい時には柄ありというった風に使い分けるのも楽しいです。パッケージもかわいらしい色合いのデザインで、購入するときからテンションが上がるところもお気に入りの点です。

基礎知識

レビュー