カラコンの付け方がわからない。初めてカラコンを買うけどどれを買えばいいかわからない。そういったカラコン初心者でも安心してカラコンデビューできるよう伝えていきます。
カラコン付け方セミナー > 感想 > QUALITE(クオリテ)

QUALITE(クオリテ)

Pocket

私はコスプレが趣味で、今まで色々なメーカーのカラコンを使用してきました。特に赤色と黄色のカラコンはなかなか選ぶのが難しく、黄色のカラコンは販売しているメーカーすらあまりありませんでした。なので黄色の代用としてよくヘーゼルを使っていましたがコスプレ用ではなく普段使い用のものを使っていたので発色も悪く写真映えせずガッカリしていました。しかも元々自分の目は黒目がちで、どのカラコンをしても発色がいまいちで近づかないとわからない事が多かったです。かと言って発色重視のベタ塗りのカラコンをつけると目の色だけが浮いてしまったり人間味が無くなってしまったりと理想のカラコンになかなか出会えませんでした。なによりベタ塗りは目が疲れてしんどかったです…。そこでいつもお世話になっているコスプレ用のウィッグショップでカラコンも取り扱っている事を知り、早速チェックしに行きました。コスプレイヤーの為の通販サイトと言うだけあって沢山の個性的な色のカラコンが置いてあります。私が気になったのはブラッディレッドとイエロークラウンいう色です。DIA14.5㎜、着色径13.7㎜のものです。写真で見る限り自然な感じに馴染んでいて発色も良さそうだったのでワンデータイプを購入しました。お値段も10枚で2000円代とお手頃でした。早速着けてみるとゴロゴロとした違和感も無く快適でした。写真を撮ってみると自然光の下ではとてもキレイな発色でした。引きの写真でも分かるくらいの高発色!全体的に衣装やウィッグと馴染んでいてそれでいて不自然ではない理想的な色の目になりました。暗めの屋内ではレフ版無しだと少し色がわかる程度ですが、レフ有りだとくっきりと発色してくれます。今まで使っていたコスプレ用カラコンの中で一番発色も馴染み感も良く何度もリピートしています。いろんなキャラクターのコスプレをするにあたってなかなか納得のいくカラコンに巡り会えなかった方は一度クオリテのカラコンを試してもらいたいです。

基礎知識

レビュー