カラコンの付け方がわからない。初めてカラコンを買うけどどれを買えばいいかわからない。そういったカラコン初心者でも安心してカラコンデビューできるよう伝えていきます。

Loveil

Pocket

出かけるイベントによってカラコンを使い分けていますが、最も気に入っているのがLoveilのバイオレットグレアです。

メインカラーのバイオレットがとても綺麗で、フチはブラックで引き締め効果があります。

外側のブラックから内側に向かってバイオレット、オレンジが続き、バイオレットが引き立つ様にデザインされています。

バイオレットの部分は独特の模様になっていて、内側にオレンジのドットがちらばっています。

3トーンのレンズですが、オレンジがほどよいアクセントになっています。

装着すると神秘的な瞳になり、部屋と外では同じカラコンでも雰囲気が変わります。

発色がよくバイオレットだけを見ると華やかですが、瞳に馴染むと落ち着いた紫になるのでイメージしていたよりは派手さがないです。

クリアレンズと比べてみると、フチがブラックなので瞳が大きく見えます。

普段はナチュラル系のカラコンばかり使っているので、たまにLoveilのバイオレットグレアを使うのが楽しみです。

とても個性的なカラコンで、レンズは薄く柔らかいです。

Loveilのカラコンは初体験ですが、保湿成分のMPCポリマーがレンズを包み込む構造なので乾燥しません。

長時間使っていても目が乾燥して疲れることがないので助かっています。

カラコンを使うときはレンズの色素が目の負担にならないか心配になりますが、Loveilはラップイン構造なので安心です。

タンパク質汚れも付着しにくく、1日使い捨てタイプなので常に清潔なレンズを使うことができます。

ブラウン系以外のカラコンはLoveilのバイオレットグレアが初めてですが、選んで良かったです。

恋人にも友人にも最初は最初驚かれましたが、イメチェンができて満足しています。

Loveilの中では比較的落ち着いたカラーのクチュールブラウンも考えましたが、長年ナチュラル系のカラコンを使い続けてきたので冒険しました。

装着感が良いので、次はクチュールブラウンも一緒に購入しようと考えています。

基礎知識

レビュー