カラコンの付け方がわからない。初めてカラコンを買うけどどれを買えばいいかわからない。そういったカラコン初心者でも安心してカラコンデビューできるよう伝えていきます。
カラコン付け方セミナー > 感想 > レヴィア ワンマンス ペールミラージュ

レヴィア ワンマンス ペールミラージュ

Pocket

いつもカラコンを探す基準として、DIA14.2mm以下であること、レンズBCは8.6mmか8.7mmであるものを探します。

そして1番ポイントなのが着色直径です。

私は目が小さめで、着色直径の大きいものは本当に似合わないので、必ず13.5mm以下のものにしています。

小さいサイズだとメイクにも影響しにくいですし、あまりに大きいと目の表情がなくなってしまう感じがするので。

自分の目の大きさに合わせて小さめサイズを選んでいます。

年齢的にも自然なものの方が主張しすぎずしっくりくるので、、、使いやすいです♪

またサイトに表記されているものと実際つけてみた感じでは違ったりするので、何度か失敗もありましたが、こちらは理想のサイズにぴったりでした。

か、もしくは理想より少し小さめなぐらいです。

12.4mmぐらい?かなと思います。

持っているカラコンの中ではいちばん小さいサイズだと思われます。

発色はナチュラルなヘーゼル系で、とても自然な発色です。

明るすぎない色味だと思います。

わたしは全く問題なく仕事にもつけて行っています。

かなり小さめなサイズ感なので、ナチュラルに瞳をヘーゼルにしてくれます。

とても瞳がキレイに見える上に、派手すぎないです。

元々の瞳を上品に、少し明るく見せてくれる感じなので、すごく使いやすいです。

変に柄が目立ったりもなく、ほんとうに自然なので大人な女性でも普段から使いやすいと思います。

フチだけにカラーがついてたりするものより、瞳を明るくキレイに見せてくれるタイプのカラコンが好きなのでこちらはバッチリです!

色素薄い系の透明感のある瞳になれます。

わたしの黒目は小さめですが、ずれて見えたり不自然になったりせずつけれています。

乾燥はそれなりにしますが、元々ドライアイなのもあり乾燥はいつもつきものなので、、

でもゴロゴロしたり不快感はありません。

1monthしっかり使えています。

お値段も比較的少しお安めだと思います。

とてもお気に入りカラコンです♪

基礎知識

レビュー