カラコンの付け方がわからない。初めてカラコンを買うけどどれを買えばいいかわからない。そういったカラコン初心者でも安心してカラコンデビューできるよう伝えていきます。

feliamo

Pocket

ブラウン系のカラコンを使うことが多いのですが、もう少し暗めのカラコンが欲しくなり選んだのがfeliamoのシアーブラックです。

feliamoはモデルの印象が良く気になるブランドでしたが、レンズも優秀でした。

シアーブラックはイメージしていたカラーよりも優しいブラックで、ドットがきれいです。

指に乗せると意外としっかりしていて、目に入れるときも痛くないので安心しました。

シアーブラックは、ブラウン系のカラコンよりも瞳の印象が強くなります。

アイメイクをしなくても目の力がアップする感じです。

しっかりメイクでもナチュラルメイクでもマッチするので、様々なシーンで便利に活用できます。

髪は黒髪ですが、ブラック系のカラコンだけあり黒髪にとても合います。

シアーブラックは上品な色なので、幅広い年齢層の女性が使っているのも納得です。

カラコンのサイズは裸眼よりも少し大きいくらいなので、まったく違和感がないです。

1日で使い捨てるタイプのカラコンなので、レンズケアの煩わしさがなく楽に使えます。

仕事が忙しくて残業が多く、帰ってからレンズケアをしなくていいのは大きなメリットです。

ワンデータイプにしてから目の調子がよく、充血することも少なくなりました。

以前は目薬が欠かせない状態でしたが、最近は目があまり疲れないので目薬を使うことが少ないです。

feliamoは上下左右に動かしても自然で、職場でもカラコンだとは気付かれません。

装着するだけでクールな印象になれるので、かなり重宝しています。

feliamoは水分を多く含むレンズなので、長時間入れていても乾燥しにくいです。

酸素を通しやすいので朝から晩まで使っても負担を感じません。

アレルギーがあるので着色剤には気を使いますが、feliamoは着色剤が中に包まれているので安心して使えます。

カラコンはメーカーによって特徴が異なり、新しいカラコンにするときは勇気がいります。

feliamoは評判通りのカラコンだったので良かったです。

基礎知識

レビュー