カラコンの付け方がわからない。初めてカラコンを買うけどどれを買えばいいかわからない。そういったカラコン初心者でも安心してカラコンデビューできるよう伝えていきます。
カラコン付け方セミナー > 初めに > 目の色が簡単に変えられる、コスプレに活躍するカラコン

目の色が簡単に変えられる、コスプレに活躍するカラコン

Pocket

・目の色が変えられる

コスプレにカラコンが使われる一番の理由に、目の色が変えられることが挙げられます。

コスプレとは、アニメや漫画のキャラクターになりきれるようなコスチュームを作ったり、実際に着て楽しむことを言います。

アニメや漫画のキャラクターは、目の色が青色だったり赤色だったりするので、できるだけ近づけるようになります。

カラコンを付ければ通常ではありえないような目の色になることができ、洋服だけでなく、目の色も近づくことができるようになるのです。

・大きさや着色に工夫を

コンタクトは実際に付けてみるとわかるのですが、カラーがついている部分の大きさや、カラーの着色具合がレンズによって変わってきます。

キャラクターが目の大きいタイプでしたら、大きいサイズのものを選んだ方が良いですし、着色部分ははっきりしている方が目の色がはっきり見えるようになります。

通常の目の色はほとんど黒色ですので、多少強めの色を乗せても、色がしっかりでることにつながります。

レンズの印象は大きさや色、デザインで変わりますので、いろいろ試してみるのもよいです。

・乾かないタイプのものを

コスプレはキャラクターに似せたコスチュームを着ること自体が楽しいのもありますが、大半は自分が撮影されたり、相手を撮影することで楽しむことがあります。

カメラで撮ってもらうために目をずっと開いたまましておくことで、目が乾燥したり、コンタクトがずれることがあります。

ですから、カラコンを選ぶのならうるおい重視にした方が良いといえます。

慣れない服装や靴を履く事から疲れることもありますので、疲れにくいコンタクトを選ぶのもよいです。

・ワンデーがおすすめ

原色のカラーのカラコンを選ぶと、日常的にそのコンタクトを使うことはなかなかできないです。

コスプレ用のカラコンはワンデーがおすすめになります。

コスプレする相手も自分の興味が薄れれば、やがて変わっていくこととなります。

使用期限が切れたり、残ったままですともったいないですので、一日使い捨てがおすすめになります。

基礎知識

レビュー