カラコンの付け方がわからない。初めてカラコンを買うけどどれを買えばいいかわからない。そういったカラコン初心者でも安心してカラコンデビューできるよう伝えていきます。

SEA BLINK

Pocket

SEA BLINKのHORIZONは、目元に深みが出るカラーなので気に入っています。

初めてナチュラル系のカラーが追加されたことで期待していましたが、期待を裏切らない大人向けのカラーでした。

HORIZONは、外側がダークブラウンで内側がベージュになっています。

少しギザギザしたデザインが特徴で、ドットが細かく全体のバランスが良いです。

フチの部分が少しぼやけていることで、瞳に馴染みやすく柔らかな印象になります。

DIAは14.2mmで着色直径は13.2mmです。

適度なサイズのカラコンなので、仕事場でも違和感なく過ごせます。

カラコンは装着するだけで自然に目元の雰囲気を変えられるので、遊びに行くときも便利です。

レンズを装着すると裸眼よりも一回り大きくなり、目の印象が少し強くなります。

瞳を上下左右に動かしても透けることはなく、きれいに装着できます。

HORIZONを広告の写真で見たときは暗い感じがしましたが、広告の写真よりは明るいです。

SEA BLINKは手頃な価格のカラコンですが、レンズの機能は優れています。

形状保持に優れた薄いレンズで、取り出して装着するときも扱いやすいです。

潤いが持続するので長時間使っていても乾燥が気にならず、気持ちよく使えます。

最近は非イオン性レンズを採用しているメーカーが増えていますが、SEA BLINKのカラコンも非イオン性レンズです。

仕事でも使うので、汚れがつきにくいレンズの方が安心です。

UVカット機能で紫外線対策ができ、モイスチャー機能で乾燥対策ができます。

SEA BLINKのレンズは瞳に優しい設計になっていますが、1日交換タイプのレンズを使えばさらに安心です。

日本では若者の眼病が問題になっていますが、レンズケア不足でトラブルになっている人も多いです。

1日交換タイプのレンズであれば、毎日清潔なレンズを使うので安全です。

レンズケアを行う時間も節約できるので一石二鳥です。

基礎知識

レビュー