カラコンの付け方がわからない。初めてカラコンを買うけどどれを買えばいいかわからない。そういったカラコン初心者でも安心してカラコンデビューできるよう伝えていきます。

Acorde

Pocket

花柄の美しいパッケージに魅せられて興味を持ったのがAcordeです。

ベーシックブラウンとハニーブラウンで迷いましたが、仕事のことを考えて無難なベーシックブラウンにしました。

新しいAcordeは3種類のグロウがあり、ベーシックブラウンはシークレットグロウに属します。

シークレットグロウは赤ちゃんの澄んだ瞳を追求したグロウで、レンズデザインも独特です。

ベーシックブラウンはダークブラウンの瞳に馴染むカラーで、オレンジ系のブラウンが特徴です。

レンズは薄くて柔らかいので、容器から取り出して指に乗せるときは落ちないように気をつけています。

装着すると瞳によく馴染み、オレンジ系ブラウンがきれいに発色します。

フチの部分がソフトなブラックなので、瞳の印象が強くなります。

オレンジ系ブラウンは色が薄めで、優しい雰囲気が出ます。

サイズは裸眼に比べると若干大きく感じます。

少し透けやすいですが、ナチュラルで立体感があります。

赤ちゃんの瞳を追及しただけあり、潤いもしっかり出ています

プライベートでも仕事でもナチュラルメイクが多いのですが、ベーシックブラウンはナチュラルメイクによく合います。

ヘアカラーやファッションを選ばないタイプのカラコンなので、使い勝手が良いです。

立体感が出ることで目の印象が強くなりますが、派手さがないのが気に入っています。

裸眼に近いカラコンが欲しかったので、満足しています。

Acordeはリニューアルしましたが、新しいAcordeはかなり優秀です。

潤い感も増し、着け心地もより快適になっています。

デザインはよく見ると少し変わっていますが、美しく繊細なデザインです。

カラーの中ではベーシックブラウンが最も裸眼に近く自然に感じます。

新しいAcordeも紫外線から目を守ってくれるので安心です。

レンズ保存液にMPCポリマーが配合されているので、装着するだけで乾燥対策ができます。

酸素を多く通す素材なので、目が疲れにくいです。

基礎知識

レビュー