カラコンの付け方がわからない。初めてカラコンを買うけどどれを買えばいいかわからない。そういったカラコン初心者でも安心してカラコンデビューできるよう伝えていきます。
カラコン付け方セミナー > 初めに > 遠近両用カラーコンタクトレンズの特徴

遠近両用カラーコンタクトレンズの特徴

Pocket

若い人を中心に、お洒落のアイテムとして人気の有るカラーコンタクトレンズは、ご自身の印象を変えてくれたり気分転換する事が出来る人気アイテムです。使用方法は、一般的なクリアタイプのコンタクトレンズと同様の取り扱いが必要できちんとした手入れを欠かす事が出来ません。一方、近年では遠近両用のコンタクトレンズが年齢を重ねた人達の間で広がりを見せており、加齢に伴って老眼の症状が出始めた人達の間でも利用者が増えております。遠近両用コンタクトレンズは、1つのレンズの中で中心部には近くを見るための度、外側部分には遠くを見るための度が配置されている構造になっており、1つのコンタクトレンズで目線を移動させる事無く近くの物から遠くの物迄見ることが出来ます。又、遠近両用コンタクトレンズの特徴としては、遠近両用のメガネとは事無い見える物が歪んで見えたりご自身がふら付く感覚が無い事や、メガネのフレームによって視界が遮られる事も有りません。更にメガネの様に曇ってしまう事も無くスポーツ等も気兼ねなく楽しむ事が出来ます。そんな遠近両用コンタクトレンズにお洒落感覚を取り入れた遠近両用カラーコンタクトレンズは、老眼等によって視力が低下したしまった年配の方でも楽しみながら使う事が出来るコンタクトレンズに仕上がっております。又、若者に人気の有るカラーコンタクトレンズと同様にカラーバリエーションも豊富で、落ち着いた雰囲気の黒や茶色は勿論ですがグリーン系やブルー系の色も取り揃えられており、お洒落を忘れてしまった年配の方でも楽しむ事が出来ます。この遠近両用コンタクトレンズにはハードコンタクトレンズから毎日交換できるソフトコンタクトレンズ迄様々なタイプが有りますが、ピントの合わせ方には交代視型や同時視型、レンズ構造ではバイフォーカル型やマルチフォーカル型が有る為、初めて遠近両用カラーコンタクトレンズを使用する場合には、眼科医師やメガネ専門店等に相談した上でご自身の目の症状に合ったコンタクトレンズを選択する必要が有ります。

基礎知識

レビュー