カラコンの付け方がわからない。初めてカラコンを買うけどどれを買えばいいかわからない。そういったカラコン初心者でも安心してカラコンデビューできるよう伝えていきます。
カラコン付け方セミナー > 感想 > JEWEL ブラウンジュエル

JEWEL ブラウンジュエル

Pocket

違うカラコンに浮気しても結局これに戻って、かれこれ4年ほど愛用しています。

初めに買ったきっかけは、ハーフ系のカラコンが好みでハーフ系のカラコンを探していたのと、14.5mmのカラコンが好きなのと、なにより好きな芸能人の明日花キララがプロデュースしたということに惹かれて購入しました。

実際に付けてみると、ナチュラルなハーフ系カラコンといいますか、しっかり色素が薄いハーフな印象の目になるのに、すっぴんやナチュラルメイクのときに付けていても浮かなくて自然なハーフ顔になります。

わたしは生粋の日本人で、とくにハーフ顔とかではありませんが、このカラコンを使っていてハーフ?と聞かれたこともあります!

14.5mmなので、しっかり黒目が大きくなる感じですが、縁がぼかしてあるのでカラコンをつけている!といった感じではなく自然に黒目を大きくしてくれます。

男性だと派手なカラコンがあんまり好きじゃない・・・って人も多いと思いますが、これだと派手すぎなくて自然なので男ウケもいいと思います。

あと、これは相性もあるのかもしれませんが、わたしの目は結構乾燥しやすくて、コンタクトをしていると夜には乾燥してしまって目がしぱしぱしたり、痛くなってしまうのですが、このカラコンでは夜まで乾燥せずに快適に使うことができます。

使用期限が1ヶ月のものは、だいたい2週間くらいで着け心地が悪くなるものが多いな、という印象だったのですが、これは1ヶ月たっても着け心地が変わらないまま使うことができます。

着け心地は今までいろんなカラコンを試してきたけど、トップクラスです。

そして、なによりコスパがとてもいいです。

この発色の良さと着け心地でこのお値段は他にないと思います!

ハーフ系の派手なカラコンが似合うかな?と不安に思う方でも、おためしで手を出せるお値段なので気軽に試すことが出来ると思います。

ブラウンのハーフ系カラコンが好きな方や、探している方には是非1度試して見て欲しいくらいおすすめです。

基礎知識

レビュー