カラコンの付け方がわからない。初めてカラコンを買うけどどれを買えばいいかわからない。そういったカラコン初心者でも安心してカラコンデビューできるよう伝えていきます。

リルムーン

Pocket

よく使っている大手ネットショップで見つけたのがリルムーンです。

モデルが綺麗で思わずチェックしたリルムーンですが、よく見るとハーフ系です。

ハーフ系でも派手ではないので、悩んだ挙句冒険してみることにしました。

カラーはヌードチョコレートで、内側に向かって美しいグラデーションが描かれています。

リルムーンは外側のドットが細かいのが特徴で、フンワリとした優しい雰囲気の瞳になります。

色の重なりが絶妙で淡く、瞳の色を選ばずに使えるカラコンです。

リルムーンは1枚ずつチェックして何度も試行錯誤を重ねたレンズだけあり、カラコンのクオリティが高いと感じました。

ハーフレンズが初めてでも違和感なく装着できます。

コンタクトレンズはフチの部分が刺激になることがあるのですが、リルムーンは丸みのあるフチになっているので快適に使えます。

安全性を考えたレンズ構造になっているので、安心して利用できます。

レンズ自体に必要な水分が少ないため、長時間のデスクワークでも目があまり乾燥しないです。

最近は非イオン性レンズを採用しているメーカーが多いですが、リルムーンのカラコンも非イオン性レンズです。

汚れの付着が少なく長く装用していても視界はいつもクリアなので、毎日快適に使えます。

リルムーンはマンスリータイプとワンデータイプがありますが、ワンデータイプを選びました。

残業で遅く帰ることも多く、レンズケアが必要なタイプだと億劫に感じることがあるからです。

リルムーンにしてからは仕事で遅くなっても帰ってからレンズを洗う必要がないので、本当に楽になりました。

ハーフ系に挑戦してみたことで、思い込みの殻を割れたのも自分にとっては有意義でした。

普通のナチュラル系カラコンも使いつつ、ハーフ系カラコンも様々なタイプのレンズを試してみたいです。

リルムーンはエレガントな大人向けのカラコンが多いので、まずはリルムーンで好みのカラーを全部試そうと考えています。

基礎知識

レビュー