カラコンの付け方がわからない。初めてカラコンを買うけどどれを買えばいいかわからない。そういったカラコン初心者でも安心してカラコンデビューできるよう伝えていきます。
カラコン付け方セミナー > 感想 > ワンデーアキュビューディファインラディアントシック

ワンデーアキュビューディファインラディアントシック

Pocket

カラコンが好きで、これまで色々なメーカーのカラコンを使用してきましたが、年齢的なことやコスト面などを総合的に含めて、ここ3年ぐらいはずっとワンデーアキュビューのディファインのラディアントブライトを使用してきましたが、少し飽きてきたこともあり、最近新しく発売されたラディアントシックというカラーを購入してみました。

カラコンを装着してみて驚いたのは、こまれでのディファインシリーズの中でもダントツの高発色です。今まで発売されてきたディファインシリーズはどれも普段ではほとんど気付かれないだろうというレベルの自然なカラー展開でした。ラディアントブライトも発色はいい方ですが、眼球の色がもともと黒い人が装着するとあまり明るさは感じられませんでしたが、今回購入したラディアントシックは発色が綺麗でしっかりと色が出るので、眼球が黒いタイプの人でも綺麗なブラウンカラーを楽しめる商品だと思います。

直径は従来のものと同じ12,7mmサイズなのですが、着色されている内径が6,4mmと結構内側まで色が入っています。高発色ですが、自然なカラーで他人にもバレにくいので、この程度であればオフィスでも使用できる範囲だと思います。

30代も半ばに差し掛かってくると、いつまでカラコンつけていいのかな?と躊躇することや

ママになったけどカラコン浮かないかななど、年齢を重ねるとカラコン使用に心配もでてくるとおもいますが、

このシリーズならナチュラルなカラー展開なので年齢層問わずに使用可能だと思いますし、装着していても気づかれにくいです。

何より嬉しいのがつけ心地がみずみずしくて長時間つけていても目が疲れにくいところ。スマホやパソコン作業を長時間することが多いので凄く助かっています。

これまでカラコンを色々と試してきましたが、このラディアントシックが一番自然な仕上がりで発色が綺麗でお気に入りです。

ワンデイなので清潔感もありますし、一箱30枚入っているのでコスパにも優れているのでお財布にも優しい所もポイントが高いですね。

基礎知識

レビュー