カラコンの付け方がわからない。初めてカラコンを買うけどどれを買えばいいかわからない。そういったカラコン初心者でも安心してカラコンデビューできるよう伝えていきます。

Minette

Pocket

パッケージが可愛くて衝動買いしたのがMinetteです。

カラーはシックな雰囲気のヴァージンココアで、ナチュラルで落ち着いたカラーが気に入っています。

Minetteはこれまでのカラコンとは異なり、縦状のフチが印象的なレンズです。

3トーンでダークブラウンとオレンジイエロー、ブラウンが調和しています。

内側には細かいドットがあり、装着してみると瞳がひとまわり大きくなります。

インパクトのあるフチの影響で、目力が大幅にアップします。

レンズの馴染みは非常に良く、しっかりフィットしています。

メイクはナチュラルメイクでもフルメイクでも映えます。

特長のあるカラコンなので、アイメイクでさらに雰囲気を変えることができます。

Minetteのレンズスペックはなかなか優秀です。

色素が角膜に触れないように配慮されているレンズ構造なので、毎日使っても安心です。

晴天の日に外に出るときは紫外線が心配ですが、Minetteは紫外線を99%カットしてくれます。

昔からタンパク質汚れが付きやすいのですが、Minetteは朝から晩まで視界がクリアです。

とても柔らかなレンズで、水分が多く含まれています。

仕事ではパソコンを使う時間が多く目が乾燥しやすいので、潤いのあるレンズは助かります。

Minetteはイオン性レンズで酸素をよく通します。

十分な酸素を取り込めて目の負担が少ないこともあり、夕方になっても目が痛くなりません。

レンズのフチが丸いので装用感に違和感がないにも利点のひとつです。

2トーンではなく3トーンのグラデーションも印象的で、他のカラコンとは一線を画しています。

髪の毛は黒髪なのですが、ヴァージンココアは黒髪に映えるカラーです。

Minetteは、ナチュラルなカラコンにプラスしてインパクトを出したいときに重宝するカラコンです。

Minetteのカラーを選ぶときにヴァージンココアにするかレイヤーマロンにするか迷ったのですが、今回はヴァージンココアを選びました。

1箱全て使い終わったら、次はレイヤーマロンを試してみるつもりです。

基礎知識

レビュー