カラコンの付け方がわからない。初めてカラコンを買うけどどれを買えばいいかわからない。そういったカラコン初心者でも安心してカラコンデビューできるよう伝えていきます。

Re coco

Pocket

いつも利用している通販サイトで見つけたのがRe cocoでした。

ワンデータイプのRe cocoはDIAが14.2mmで、これまで使っていたカラコンよりもサイズが若干小さいです。

カラーはレディーアイリスで、外側は濃くて深みのある落ち着いたブラウンです。

内側にいくと徐々に色が薄くなります。

レンズをよく観察すると、少しだけダークオリーブが入っています。

外側のドットがぼかしてあるので、瞳によく馴染みます。

フチが細いので、はっきりした瞳になります。

本来の瞳の色とブラウン、ダークオリーブが融合すると魅力的な目元が実現します。

カラコンは基本的にナチュラル系ですが、レディーアイリスはお洒落なナチュラル系です。

フィット感があり、瞳を動かしても全くずれないです。

優れたデザインのおかげで境目もほとんどわからず、装着感も快適です。

ダークオリーブのアクセントが入ることで存在感のある瞳になり、目の力もアップします。

他にも気になるカラーがあったのですが、レディーアイリスにして正解でした。

Re cocoはUV吸収剤が配合されているので、紫外線対策もバッチリです。

学生時代からコンタクトレンズを使っていますが、悩みのひとつが乾燥です。

朝コンタクトレンズを装着して出かけると、夕方には目が乾いてしまいます。

お昼過ぎに一旦コンタクトレンズを外し、休憩後に装着し直すこともありました。

Re cocoはモイスト成分が配合されているので、潤いが長時間続きます。

1日中乾燥せずに装着できるので、最近はレンズを外して目を休める必要がなくなりました。

汚れが付きにくく、使い捨てタイプなので目の健康にも良いです。

ずっと他のコンタクトレンズを使っていましたが、Re cocoは満足度が高いです。

あまり期待していなかったカラコンなので、お得感があります。

Re cocoを選んだのは価格が安かったこととカラーが気に入ったことが大きいですが、イメージしていたよりも使い心地がよく快適に過ごせています。

基礎知識

レビュー